こんにちは

あじさい亭へようこそ。

 

挨拶

筆者はsaiと申します。

 

現在、世界規模でコロナの感染が拡大し、多くの尊い命が亡くなっています。

亡くなられた方々には心からの冥福をお祈りいたします。

また、感染された方々や身の回りに感染された方がいらっしゃる方々には、一刻も早く症状が改善されることをお祈りしています。

また、コロナ最戦線で戦っている方々には感謝と敬意をお送りいたします。

 

皆様は、外出自粛が叫ばれていた中どのようにお過ごしされていましたか?

私は、仕事・買い物以外は基本的に外出を控えておりました。

しかし、一人暮らしだからこそ出来たことですね。

ご家族がいらっしゃる方は、出ざるを得ない状況やストレスで苦しい毎日を過ごされた方もいらっしゃるかと思います。

コロナ離婚なんて言葉もうまれましたね。

 

そしてやっと非常事態宣言が解除されましたね。

皆様お疲れさまでした。

しかし、気を緩めると第2派、3派に巻き込まれてしまう恐れもあります。

自分自身を守ることは、大切な誰かを守ることに繋がります。

引き続き、油断せずに対策をしていきましょう。

 

自粛中筆者は、書、カメラ、天体、ギターに興味を持ち、医学書読んで、スマフォゲームをして、家庭菜園をしていました。

あ、医学書は興味があったので、私はお医者さんではありません。

お医者さんてかっこいい、それだけの理由です。

皆様は、興味のあるものや趣味は見つかりましたか?

興味・趣味が多いことは人生を豊かにしてくれるとも言われています。

何か面白い趣味を見つけた方は、こっそり教えてくださると嬉しいです。

え?スカイダイビング?いやーやったことありますが、実は30センチの台の上も怖い高所恐怖症なんです。

死ぬかと思いました(汗)

 

まぁ、飽きっぽい筆者はどこまで続くかわかりませんが。。

今は、AIに興味があります。

いつかターミネーターのような世界が来るのではないかと、ビクビクしながらプログラミングを独学しては難しさに挫折を繰り返しています。

 

ブログについて

気まぐれに自分が興味あることを書いていきます。

いろいろなところからの情報を引っ張ってきて「自分が納得する答えが出るような記事」にしていきたいです。

なので、一つの記事に対し変更は多いかもしれません。

決して、これが絶対的な答えということではありませんので、全てを鵜呑みにしないようにしてください。

最後に

私と同じような疑問が読んでくださる誰かの解決のきっかけになれば幸いです。 

それではまったり、のんびり楽しみながら歩いていきましょう。

よろしくおねがいします。