2020-01-01から1年間の記事一覧

甘いものが食べたいって砂糖依存症?

皆さんこんにちは。 以前、「無性にチョコレートが食べたくなる」という表題でその原因と理由をお話したと思いますが、今回はその中で「砂糖依存症」という病気について少し調べてみました。 砂糖依存症 文字通り、常時甘いものが手放せなくなってしまうよう…

無性にチョコレートが食べたくなる。

皆さんこんにちは。 皆さんは無性に甘い物やチョコレートが食べたくなることはありませんか? 私は最近定期的にチョコレートが食べたくなり、ドラッグストアでファミリーパックを数袋買い込んでは2・3日で消費してしまいます。 それをしばらく繰り返してい…

未来で後悔しない人生を歩むためにできること

こんにちは。 皆さんは後悔したことはありますか。 私にはたくさんあります。 「学生時代もっと勉強をするべきだった」「何故、あの時〇〇しなかったのか」等それはもう数え切れないほどの。 ですが、それら後悔は未来になってみないとわからないものです。 …

こんにちは

あじさい亭へようこそ。 挨拶 筆者はsaiと申します。 現在、世界規模でコロナの感染が拡大し、多くの尊い命が亡くなっています。 亡くなられた方々には心からの冥福をお祈りいたします。 また、感染された方々や身の回りに感染された方がいらっしゃる方々に…